2007・気になったボク的スポーツニュース!

例年、そうなのですけれど、気が付くと年末になっています。
今年、気になった「私的なスポーツニュース(順不同)」をいくつか。
その1. 「野茂は、あきらめずに投げていた」
nomo1a.JPG
そう、野茂選手は「また、メジャーでプレーすることを目標」に南米ベネズエラのレオネスというチームでウィンターリーグに参加している。
あきらめずに投げ続ける野茂、すっごいなー。
その2. 「不可解判定でハンドボール五輪予選再試合」
ハンドボールの中東・アジア国際試合では、長年クウェートの影響が強かったそうです。
北京五輪アジア予選での、あまりにも不可解な審判に日本と韓国が抗議、国際連盟の理事会で異例の予選・再開催が決定された。
きっと、あまりにも不公平な審判だったんでしょうね。ガンバレ日本・ハンドボール!
その3「オグシオといっても新車の名前じゃありません。」 
%83I%83O%83V%83I%82P.jpg
バドミントン日本リーグ女子、 北京五輪に出場する小椋久美子、潮田玲子コンビのニックネーム「オグシオ」ふだんあまり注目されないバドミントンですが、オグシオ効果で人気上昇中です。
ガンバ! オグシオ! ガンバ! 日本・バドミントン!
その4.全力で走り続けた18年間の現役生活・古田敦也
その5 ごぼう抜きなんかじゃなくって、
「だいこん抜き」で走っちゃいましょう・東京農大!

いろいろありましたけれども、今年もあとわずか、よいお年を!
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です