卒業式の保護者の衣装

こんにちは。
相模原市相模大野駅前の美容室アイ・スタイルです。

まもなく卒業シーズンですね。
ある進学校では、受験にそなえるために、2月のうちに卒業式を行うという高校もありましたが、
大体の学校は3月ですね。

子どもの晴れ舞台に、最近ではご両親で参加する家庭も増えてきているようです。
ひとりの子どもに複数の保護者が参加するものですから、
席が足りないという学校もあるようです。

さらに悩ましいのが、服装。
何を着ていけばいいのか、本人だけでなく、保護者の方も悩むわけです。

卒業イメージ

今朝も、NHKのあさイチで「フォーマルウェアの選び方」という特集をやっていました。

卒業式に保護者の方が着る服装は、2000年以降は
黒・紺・グレーなどの地味傾向が続いているようです。

だから皆さんとちょっと違った、
結婚式で着ていくようなパステルな色合いの
フォーマルウェアを着て行ってしまい、
浮いたと悩んでいる方もいるそうです。

でも、そういうのも流行だから、これからは変わっていく可能性大です。
私が参加した5年ほど前の卒業式も、カラフルな服装の方もいましたし、
もちろん和装の方もいらっしゃいました。
個性があって素敵に見えましたね。

服装はどんな形であれ、ヘアとメイクをちゃんとしていれば、
やはり素敵に仕上がるものです。

晴れの日は、ご本人はもちろんこと、親御さんたちも、ヘアメイクをプロにお任せしましょう。

さて、相模原、相模大野周辺の皆様、卒業式の着付け・ヘア・メイクは
相模大野駅前の美容室アイ・スタイルにお任せください。

現在プレゼントキャンペーンを行っております。
詳しくはお電話でお問合せくださいね。

美容室 アイ・スタイル
小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分
【住所】
神奈川県相模原市南区相模大野7-5-1ジョイ相模大野1F

【電話】
042-740-5105

夜9時まで営業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です