植物も人も栄養補給が大事!

コロナ終息どころか、感染者数が過去最多を記録し、ますます危機的な状況になってしまいました。
ふつうの病気もケガもしないように、慎重に暮らさねばなりません。

さて、外出自粛が迫られる中で、
実益もあるDIYや家庭菜園に時間を費やす人が増えていますね。

特に、日よけと目隠しにもなる緑のカーテンは、いくつものメリットがあって
今年はいつもより多くのお宅で見かけたように感じます。

ゴーヤやパッションフルーツで作れば、
実を食べることもでき、さらにメリットがありますね。

知人宅ではスイカを緑のカーテンにしていました。

スイカの葉は大きくて厚みがあり、形もいいので、
意外といい緑のカーテンになったようです。

スイカも甘く出来上がったそうなので、それこそ一石二鳥以上です。
コツを聞くと、やはり土づくり。
堆肥を混ぜてよく耕して、コンポストで作ったクズ野菜と米ぬかの手作り肥料も施すそうです。
あらためて大切なのは、栄養だなって思いますね。

人間も生物、だから、栄養のあるものをしっかり食べることが、大事なんだなって。
あたりまえだけどそう思います。

長い間体調が悪かったり、ろくに食事をしていないと、お肌も髪もパサついてきますものね。

そうでなくても、夏の紫外線にさらされたお肌や髪は傷んでいます。
夏の終わりの今、ケアするタイミングです。
内面からだけでなく、外面からもケアしてあげると効果的、改善までの近道です。

相模大野の美容室、アイ・スタイルでは、
髪のダメージケアはもちろんのこと、お肌のケアも行っています。
プロのエステティシャンが常駐していますので、
ヘアケアと合わせておまかせください。

エステ

日焼けが気になる方には「美白集中ケア」のメニューがおすすめです。
お客様の状態に沿ったマッサージとミネラルたっぷりの美白パックで
一回の施術でも効果を実感出来ると好評ですよ。
お試しくださいね。

美容室アイ・スタイルの院内エステについてはこちらからどうぞ。

お手軽エステ & メイク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です