頭の臭いが気になる季節

こんにちは。相模大野の美容院 アイ・スタイルです。

暑くなると気になるのが、臭いのこと。
特に、梅雨の入り、洗濯物が乾きにくくなると、
洗濯物からも嫌な臭いがすることがあります。

室内干し

これは、雑菌の繁殖が原因で
濡れたままの時間が長くなることによって生じています。

同じことが、私たちの髪の毛でも起こりえます。
髪が乾くまでの時間が長くなることで、
頭皮の臭いが気になるというケースが増えるのです。

梅雨の時期、髪も乾きにくくなりますが、しっかりと乾かして、雑菌が繁殖しないように気を付けましょう。

髪を乾かす

頭皮が臭う原因は、湿度だけの問題ではありません。
睡眠不足やストレスが原因となることがあります。
睡眠不足やストレスによるホルモンバランスが乱れで、
頭皮の皮脂が過剰に分泌されます。
さらに、ストレスに対抗するホルモンが分泌・分解され、
これに伴って活性酸素が作り出され、頭皮の「皮脂の酸化」を加速するのです。
この時発生する物質が臭いの元になります。

頭皮の臭いを解消するには、生活習慣を見直すことが大事とということになります。

しかしなかなかすぐには解決できない問題です。
そんな時は、頭皮ケアをお試しください。

当店アイ・スタイルでは、
「ミネラル・ブースター・トリートメント」をおすすめしています。
臭いの原因を断つ、毛髪と頭皮の酸化防止の効果があります。

シャンプー

詳しくは

ミネラル・ブースター

初めてご利用の方はお試し価格になっています。
どうぞご来店ください。

美容室 アイ・スタイル
予約電話042-740-5105(9:30~18:00)
神奈川県相模原市南区相模大野7-5-1ジョイ相模大野1F
小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です