冬の肩こり

こんにちは。相模大野の美容室アイスタイルです。
冬になると、肩こりになるという人は少なくないでしょう。
肩こり
その原因は、大きく3つあります。
1.冷えにより血管と筋肉の収縮してしまうこと。
2.寒いと体温の放出を抑えようと、 猫背になったり、体をあまり動かさなくなること。
3.寒さにより身体的ストレスなどによる自律神経の乱れが起こること。

これらの原因で血行不良が起こり、肩こりや頭痛を起こします。
ひどくなると、顔のこわばりにまで悪化してしまうこともあります。

これを予防するには、体を温めて血流を良くすることが大切です。

寒い日は防寒着を着ることはもちろんのこと、
首元はマフラーなどを巻いて冷たい空気が直接肌に触れないようにしましょう。

首元や手首足首や頭は、なんとか防寒できるものはありますが、
唯一防寒が難しいのが、顔です。

近年はマスクをすることが普通になってきましたから、
マスクをしていると防寒になると手放せなくなった人もいるでしょう。
自分の息で温かさも保てます。

かといっても、頬や目元が冷たく固まっているのを感じることは多いと思います。
顔の血流が悪くなると、目の下のクマ、シミ、乾燥、肌荒れなど、さまざまな肌トラブルにつながってしまいます。

顔の血行不良を改善するためにマッサージが有効です。
ただし、自己流で適当に顔のマッサージをすると、肌がたるんだり、シミになったりするリスクもあります。

エステ

寒さによる顔のこわばり、血行不良を感じているなら、
どうぞ一度、専門家による顔のマッサージを受けて、体験を通して知ることをお勧めします。

相模大野にお住いの方なら、小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分の
美容室アイスタイルにお任せください。

常駐するキャリアのあるエステティシャンの施術が、大変お得に受けられます。

マッサージのキャンペーン

詳しくはこちらのページでご確認ください。

お手軽エステ & メイク

美容室 アイ・スタイル
予約電話042-740-5105(9:30~18:00)
神奈川県相模原市南区相模大野7-5-1ジョイ相模大野1F
小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です