卒業式の晴れ着

こんにちは。相模大野の美容院「美容室 アイ・スタイル」です。

寒い日が続いて、今年は雪の被害が出ている地域も多くあり、心配です。
雪の多い日は不要な外出は避けて、安全にお過ごしください。

さて、そろそろ卒業シーズンに入りますので、衣装のご準備を始められているころでしょうか。

大学などの卒業式といえば、女性は着物を着ている人がわりと多いようです。

卒業式の着物って「袴と着物」と「振袖」どちらなんでしょう。

貸衣装の「丸昌」のサイト情報によると、どちらも「ふさわしい」そうです。
袴の上に合わせる着物は、振袖でも訪問着でもいいみたいです。

卒業式の着付け

ちなみに、私は「袴と着物」にしました。袴を着るチャンスはもう大学の卒業しかないかな、と思って。

袴はレンタルして、上は親が新調してくれた、小振袖の色無地を合わせました。
同級生は、上に矢絣を合わせて、大正ロマンぽくてステキでしたよ。
いろいろと個性を出せますね。

どんなものがいいか、迷っている方は、どうぞヘア・着付けのご予約と同時にご相談ください。

神奈川県相模原市 南区相模大野7-5-1 ジョイ相模大野1F
小田急線 相模大野駅南口 東出口より徒歩2分
TEL 042-740-5105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です