インバウンドと日本の美容室

こんにちは。
相模原市相模大野駅前の美容室アイ・スタイルです。

紅葉の美しい季節となりました。
今年は例年より紅葉の時期が遅いところが多いようです。

秋になると観光で遠出や旅行に出かける方も増えますが、
最近はこんなところにも! と思うような、さほど華々しくない観光地でさえ、
外国人観光客の姿がたくさんあったりします。

インバウンド

インバウンドの波は衰えるどころか、さまざまに変化しながら成長を続けているように見えます。

最初の頃の「爆買い」から現在は「体験型」に代わりました。
ところで、中国人観光客が希望する「体験」のランキングに
「日本の美容室」が6位にノミネートされたことをご存知ですか?

確かに、ヘアメイクも体験ですよね。
日本の製品が優れていることは世界的に知られていますが、サービスもまた然りというわけでしょう。

ある調査によると、日本の美容サービスを受けた外国人観光客の8割以上が「満足」と回答しました。
その理由として、衛生的、丁寧なカウンセリング、美容技術の高さ、だそうです。

満足度を上げるには相手の要望に沿わないと、まず無理です。
言葉の壁をクリアすることが必須ですね。

当店はEnglish OK ですので、英語圏のお客様、
相模原方面にお越しの際はぜひご来店ください。

相模大野の美容室、アイ・スタイル

小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分
【住所】
神奈川県相模原市南区相模大野7-5-1ジョイ相模大野1F

【電話】
042-740-5105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です