ウイルス対策

こんにちは。相模大野の美容院 アイ・スタイルです。

新型コロナウイルスが猛威をふるっております。
当店では、衛生面に今まで以上に注意し、感染予防に努めております。
お客様にもご協力を求める場面があるかと思いますが、
ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

中国では、武漢に派遣される看護師が衛生面を考慮して
丸坊主にしたというニュースがありました。

写真を見ると、お年頃の若い女性で、その勇気に絶賛の声が上がっていました。

丸坊主

その行動は引き継がれ、新型コロナウイルスの医療に従事する
医師や看護師の数百人が次々と髪の毛を短くしたそうです。

防護服やマスクを身につける際、
髪の毛にウイルスが付着して感染する危険性を防ぐためです。

こんな非常時では、おしゃれより命ですね。

最近は、長い前髪が流行っており、
芸能人も目に入りそうな長さの人を多く見かけます。

髪の毛の先端が目に当たると、眼球を傷つけ、
そこからばい菌が入って病気になってしまうこともあります。

今のこの時期はウイルスも怖いですし、
目からでも感染するという噂(本当かどうか不明)
があるくらいですので、
目に髪の毛が入らないようにすることも衛生面から考えると大事に思います。

長い前髪が好きだという方は、カールをしたり分け目を変えたりして
目に入らないような工夫もできますので、
またご来店の上、ご相談ください。

髪の毛はウイルスや菌が付着しやすい場所のひとつ。
髪を清潔にして、感染予防をなさってください。

美容室 アイ・スタイル
予約電話042-740-5105(9:30~18:00)
神奈川県相模原市南区相模大野7-5-1ジョイ相模大野1F
小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です