流行の丸眼鏡

こんにちは。相模大野の美容院 アイ・スタイルです。

今年流行の丸眼鏡

今年になって、丸眼鏡をかけている人を多く見かけます。
朝ドラの「エール」で登場するヒロインの妹役 梅(森七菜)も
大きなフレームの丸めがねをかけていますね。

連続テレビ小説「エール」
https://www.nhk.or.jp/yell/cast/

韓国のファッション業界でも、丸メガネが流行しているようで、
人気アイドルもさまざまな色のレンズの丸メガネをファッションとしてとりいれています。
ブルーやオレンジ系のレンズが多いです。

その影響もあってか、一般の人たちもおしゃれアイテムとして
眼鏡を取り入れることが流行しているようです。

もちろん、目が悪くなくてもかけているのです。

ファッション眼鏡の効果

コロナ禍のマスクも本来の役目のほか、
すっぴんを隠すという働きがありますが、
眼鏡も、疲れた目やメイク前の目元を隠すアイテムになっています。

ブルーのカラーレンズだと、
アイシャドーのような効果も期待できますね。
目の下のクマなど隠せそう。

眼鏡は髪型と同じで、その人の顔の印象を大きく変えるものです。
眼鏡を変えるだけで、
たやすくいろいろな自分を表現できるということも魅力ですね。

眼鏡に似合う髪型

自分の顔に合う眼鏡を見つけるのは、
自分に似合う髪型を見つけることに通じるところがあります。
眼鏡店で、さまざまな形・材質・色・大きさのフレームを
試して選びますね。

それは、顔型だけでなく、髪型にも影響して印象が変化します。
眼鏡をよくかけられている方は、どうぞご持参なさって、
その眼鏡に合うヘアスタイルをご相談ください。

丸眼鏡とヘアスタイルの例

サイド分けロング×大きめメガネ

眼鏡女子

ボブ×ブルーレンズメガネ

ブルーレンズの眼鏡

前髪ぱっつん×黒ぶちメガネ

大きめの眼鏡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です