コロナ禍で選ばれる「地元密着型」美容室

マクロミルによるアンケート調査によると、
新型コロナウイルスの影響で、地元の美容室を選ぶ人の割合が増えてきているそうです。

増えた割合は18%
以前から「地元の美容室」に通っている人と合わせると
61%の人が地元志向です。

地元の美容室に変えた理由は、中心街までの道のりや、
人混みを避け、感染リスクを避けるためだそうです。

そして、中心街ではない「地元の美容室」は
地域密着型サロン」がほとんどです。

地域密着型サロンの特徴

・地域の情報に精通しており、地域の店舗や行事・イベントなど役立つの情報が得られることがある。

・美容師が定着しているので、安心感がある。来店するたびに美容師が変わっているということが少ない。

・小規模スペースでの運営が多く、客で混み合うリスクが少ない。

・気さくで温かみのある雰囲気の店が多い。リラックスしやすい。

美容室アイスタイルも地域密着型サロンです。
美容師1名とエステティシャン1名で運営しています。
いつ来店してくださっても、前と同じ技術を提供できますので、リピーターも多いです。

相模大野で「地元の美容室」を探されている方、
相模大野駅南口 東出口より徒歩2分のアイスタイルへ
一度ご来店いただければと思います。

美容室 アイ・スタイル
予約電話042-740-5105(9:30~18:00)
神奈川県相模原市南区相模大野7-5-1ジョイ相模大野1F
小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です