Withコロナの美容室選び

コロナ禍になって、お客様が美容室を選ぶ基準も少しずつ変化しています。

それは「感染対策をしているか」「感染リスクが低いかどうか」という要素が加わったことによるものです。

「感染対策をしているか」について

元々美容師は衛生に対する知識と意識が求められる職業ですので、感染対策に対しては大抵が高い意識を持って実践しています。

しかしそれをうまくお客様に告知できていないと、要らぬ心配をかけてしまうことになります。

私が通っている歯科医院では、診療が始まる前に、必ず私の目の前で、コップを交換します。
別の医院では私の見えないところで交換していたようで、「これちゃんと新しいコップかな?」という要らぬ心配をしていました。

感染対策は当然のことととして、それをお客様に正確に伝えて安心してもらうことが必要になります。

当店、相模大野の美容院 アイ・スタイルも感染対策継続中!

「感染リスクが低いかどうか」について

以前のブログでも書いたように、移動中のリスクを避けるため、地元の美容室を選ぶ人が増えています。
感染のリスクという点について、人々はかなり敏感に反応して行動しています。

とある美容室検索サイトにおいても
・個室のある美容室
・接触人数が少ないマンツーマン施術のサロン
・4席以下のプライベートサロン
・マスク配布も。感染症対策を徹底しているサロン
などといったカテゴリーが組まれて、安心して通える美容室特集を行っています。

美容室自体の規模やスペース、接客体制などが、選択条件に加わっていることがわかります。

当店、相模大野の美容院 アイ・スタイルは、感染対策はもちろんのこと、
美容師1名、エステティシャン1名で運営しているお店ですので、
感染リスクの低い条件を満たしています。
どうぞご予約の上、ご来店ください。

美容室 アイ・スタイル
予約電話042-740-5105(9:30~18:00)
神奈川県相模原市南区相模大野7-5-1ジョイ相模大野1F
小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です