白髪抑制の白髪染め

白髪染めを定期的にされている方は多いかと思いますが、
その白髪染めが、白髪を増やす原因になっているという話はご存じですか。

「じゃ、白髪染めを止めなきゃ」
と直結するのは少々お待ちください。
解決方法がございますので。

まず、白髪染めが、白髪を増やす理由について。
白髪染めに使われる成分によって、
毛髪を生成する細胞や、黒髪を作る元のメラノサイトを破壊し、
結果、白髪につながるというわけです。

白髪のメカニズム

当店アイスタイルでは、この問題を解決する「白髪抑制・育毛カラー」を採用しています。

従来の2剤では、カラー剤が生成するフリーラジカル*により、
黒髪を作る細胞のメラノサイトを攻撃、破壊してしまいますが、
当店導入の2剤には育毛効果・抗炎症効果のあるワレモコウエキスと、
メラノサイトを活性化するホップエキスが配合されており、
この組み合わせによって、白髪の原因であるフリーラジカルを抑制します。

フリーラジカル・・・髪を作る細胞を刺激し脱け毛や白髪を増やしてしまう物質(活性酸素)

白髪染め

さらに、従来の2剤よりも低刺激で安全性の高い界面活性剤を使用し、
保湿剤の中でもトップクラスのシアバターを配合することで頭皮を保護し、しみにくくしてくれます。

カラーリング、白髪染めによる「白髪が増えてきた」「髪のボリュームが落ちた」などのお悩みに対応できるカラーです。

詳しくは、アイスタイルの「白髪抑制・育毛カラー」をご覧ください。

白髪抑制・育毛カラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です