梅雨の日の髪の悩み

6月18日に発生した「大阪北部地震」被災者の皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
さらに、犠牲になられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

また余震が心配されますので、このあともどうぞお気をつけ下さい。
皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。


さて、梅雨のじめじめとした天気が続いています。
梅雨になると、クセ毛がひどくなります。
朝きちんと髪をセットしても、しばらくするとうねったり広がったりします。

こうした現象は、髪が傷んでキューティクルがはがれた部分から水分が入り込んでしまうことで起こると言われています。

ということは、髪が傷んでいなければ髪のうねりや広がりは起こらないわけです。
傷んだ部分をカットするか、トリートメントで髪の修復をしましょう。

また、梅雨の髪のうねり対策として「縮毛矯正」という方法もあります。
縮毛矯正は特別な薬剤を使い、さらに熱を加えることで、髪の毛を強制的にまっすぐにする方法です。
ストレートパーマと比べてもかなり強力で、乾かすだけで真っ直ぐな髪の毛に戻るため、スタイリングの時間も大幅に短縮できます。

しかし、それを維持するには縮毛矯を続けなければいけませんので、髪を傷める原因にもなります。前髪だけ縮毛矯正というのも一つの方法です。

お悩みの方は、ご来店の上、ご相談ください。

相模大野 相模原市 美容院 アイスタイル
小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分
【住所】
神奈川県相模原市南区相模大野7-5-1ジョイ相模大野1F

【電話】
042-740-5105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です