免疫力を高めて備えましょう

新型コロナウイルスの収束が見えず、不安な日々が続いています。

まるでパンデミックのSF映画の中に放り込まれたように、
現実感が無かったことが、
志村けんさんや岡江久美子さんのような著名な方が
亡くなることによって、
現実であることに、はっと気づかされる思いです。

どんなに気を付けていても、新型コロナウイルスの前では
感染から逃れることは至難の業じゃないかと思うくらいの
感染力の強さです。

ウイルスを持ち込ませない、広げない、持ち出さないことの
最大限の努力は大前提として、
万が一かかっても、重症化させない、
他人にうつさない努力もしなければなりません。

そのために、今、「免疫力を高める」方法が注目を浴びています。

免疫力

免疫力を高める食品

納豆、ヨーグルト、しょうが、長ネギ、ニンニク、きのこ類、みそ、レバー、わかめ

ねばねば、菌、発酵、独特の匂い、が特徴でしょうか。

それぞれ理由があるのですが、この際置いといて、
これらの食品をどう摂るか、料理法などを考える方に、今は力を注ぎたいですね。

みそ汁を作れば、この中の何品目かは一気に摂れそうです。

免疫力を高める生活

食べ物以外に、免疫力を高める方法についてです。

ストレスをためない、睡眠不足にしない、運動不足にしない

「しない」という表現なのは、過ぎたるは及ばざるがごとし。
ストレスをゼロにすることも難しいですし、
睡眠や運動も過度にしすぎることを推奨しているわけではありません。

心身のバランスをとり、健康な状態を保つということですね。
当たり前ですが。

不安が多い中で、料理をしたり、運動をしたり、気分転換することは、
なかなか難しいですが、それが特効薬が出るまでの薬だと思ってがんばりましょう。

アイ・スタイルでも、営業時間の短縮、完全予約制に変更して、
感染予防の措置をとっております。

どうぞご予約をなさってから、おいでください。
心配なことがございましたら、その時にお知らせください。

美容室 アイ・スタイル
予約電話042-740-5105(9:30~18:00)
神奈川県相模原市南区相模大野7-5-1ジョイ相模大野1F
小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です