コロナ禍でも大事なもの

新型コロナウイルス拡散予防のため、外出自粛が行われましたが、
そのために私たちの生活が変わり、
それにともなって需要も変化しました。

外出自粛で、売れなくなったもののひとつに、衣類があります。
レナウンの倒産もコロナが影響しているといわれています。

そして同様に、化粧品も売れなくなってきているらしいです。
マスクをする機会が多くなっているせいでしょう。

でも、ヘアスタイルは、マスクをしても関係なくオープンですし、
むしろ顔半分が隠れている分、
ヘアスタイルで、その人の印象を決めるため、重要度が増しているともいえます。

マスク姿

仕事はテレワークになっても、Webテレビ会議
顔見せするのですから、ヘアスタイルは大事です。

仕事のWeb会議で、ボサボサの頭で画面に現れたら、
「自宅だからって、なに気を緩めてるんですか?」ってことになりかねませんよね。

だけど今は、美容室や理容室にいくのはためらってしまう、という方も
多いかもしれません。

でも、美容室や理容室はもともと衛生面においては、きちんとした知識がないと資格が取れない職業なのです。

衛生管理に今まで以上に気を遣って運営しています。

でもこれからは、「」にならない営業が必要になってきますね。

アイスタイルでは、完全予約制をとり、
複数人の同時施術を避けるために、予約の間隔を長めにしております。

また、ご来店時とお帰りの際には手指消毒用アルコールをお願いしています。
パーマ・カラー施術時にはマスクをご用意しております。

まだご心配のことがあれば、ご予約の時に教えてください。
いいアイデアがあれば、どんどん改良していきたいと思っています。

美容室 アイ・スタイル
予約電話042-740-5105(9:30~18:00)
神奈川県相模原市南区相模大野7-5-1ジョイ相模大野1F
小田急線 相模大野駅南口東出口より徒歩2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です